不正被害に遭われたお客様への補償対応について

2019年8月19日

株式会社セブン・ペイ

このたび、当社サービス「7pay(セブンペイ)」の不正被害発生および全サービスの終了につきまして、お客様には多大なご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
過日ご案内させていただいております通り、お客様への補償対応を本日8月19日(月)より開始いたします。対象のお客様には、「7pay事務センター(TEL:0120-113-393)」より、順次ご連絡を差し上げ、補償に関してご案内させていただきます。
尚、弊社から個別に補償手続きのご案内を差し上げる際には、必ず上記センターよりお電話させていただきますので、上記の電話番号以外から7payの補償に関する不審な電話を受けられた場合は、決して応じることなく、7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0120-192-044 ※24時間・年中無休)までご相談いただきますよう、お願いいたします。

【補償対象】 ※8月19日より補償対応を開始させていただくお客様
・nanacoポイントからの「身に覚えのない」チャージ被害に遭われた方
・ご自身がチャージした7pay残高を、第三者に利用される被害に遭われた方

【補償対応】
上記のお客様で、既にご連絡先等をいただいているお客様に「7pay事務センター TEL:0120-113-393」より、順次補償手続きのご案内を差し上げます。
被害に遭われた疑いがあり、まだご連絡をいただいていないお客様は、お手数ですが「7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0120-192-044 ※24時間・年中無休)」までお問合せいただきますよう、お願いいたします。

尚、クレジットカード・デビットカードからの不正チャージ被害については引き続き以下の通り対応を順次進めております。

■ご自身が登録されたクレジットカードから「身に覚えのない」チャージ被害に遭われた方
各カード発行会社の協力をいただき、お客様のカードお支払日までに当該チャージ分のお引き落としされないよう、順次対応を進めております。お客様のお手元に届くカード会社からのご利用代金明細、および銀行口座からの引き落とし状況をご確認くださいますよう、お願い致します。
尚、カード会社からのご利用代金明細書において、万が一「身に覚えのない」チャージ取引がございましたら、各カード会社までご一報いただきますよう、お願いいたします。

■ご自身が登録されたデビットカードから「身に覚えのない」チャージ被害に遭われた方
デビットカードのブランド各社の協力をいただき、お客様の口座への被害額の払い戻しを順次 進めております。
尚、デビットカードのご利用明細書において、万が一「身に覚えのない」チャージ取引がございましたら、デビットカードのブランド各社までご一報いただきますよう、お願いいたします。

このたび、お客様に多大なご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。