7pay残高の払戻しについて

決済サービス「7pay」は2019年9月30日(月)24:00をもって、すべてのサービスを廃止いたしました。
現時点で7pay残高をお持ちの方におかれましては、下記より7pay残高の払戻し受付を行っております。

払戻しお申出期間

2019年10月1日(火) ~ 2020年1月10日(金)

尚、払戻しについてはセブン-イレブンアプリにログインいただいたうえで
「7pay払戻し申出フォーム」にアクセスいただくことでスムーズにお申出いただけます。
7iD​​のパスワード再設定がお済みでない方はお手数おかけいたしますが、
パスワード再設定のうえお申出ください。

すでに払戻し申出フォームの利用登録が完了した方は、
「7pay払戻しお申出フォーム」にログインいただくことで現在の進捗などをご確認いただけます。

払戻し申出フォームへログイン

お申出方法と払戻しのタイミング

お申出方法は以下の2つがあり、払戻しのタイミングが異なります。

推 奨

  • セブン-イレブンアプリにログインしてのお申出

    スマートフォンよりセブン-イレブンアプリを起動してお申出ください。

    ※ セブン-イレブンアプリをアンインストールされた方は、再インストールをお願いいたします。

    ※ セブン‐イレブンアプリをアンインストールされた方は、再インストールをお願いいたします。

    払戻しのタイミング

    2019年11月中旬より順次払戻し予定となります。
  • 当サイトの払戻し申出フォームからのお申出

    何らかの事情でパスワード再設定ができない場合は、下記「7pay払戻し申出フォーム」よりお申出ください。

    払戻しのタイミング

    7payご利用者様ご本人である確認作業に時間を要するため、
    2020年1月下旬以降、順次払戻し予定となります。
  • 申出期間内にお申出のなかったお客様は、払戻しの手続きから除斥されますので、ご注意ください。
  • レジでの払戻しは承っておりません。
  • 多数のお申出を同時にいただいた場合、いずれのお申出方法でも上記よりさらにお時間をいただく場合がございます。
  • 口座情報が必要となりますのであらかじめご準備ください。

セブン-イレブンアプリでの払戻しのお申出手順

払戻しのお申出方法は下記の3ステップ

ご注意!

払戻し申出情報入力には、JavaScriptを有効にしていただく必要がございます。

JavaScriptを有効にする方法はこちら

すでに払戻し申出フォームの利用登録が完了した方は、
「7pay払戻しお申出フォーム」にログインいただくことで現在の進捗などをご確認いただけます。

払戻し申出フォームへログイン

セブン-イレブンアプリからの
ログイン方法はこちら

STEP1
払戻し申出情報入力

セブン-イレブンアプリから「7pay払戻し申出フォーム」へアクセス

セブン‐イレブンアプリを起動後、ログイン

ホーム画面左上のメニューボタンをタップ

メニュー内の「7pay残高・履歴確認」ボタンをタップ

画面上部の「重要なお知らせ欄」から払戻し申出フォームへのリンクをタップ

払戻し申出フォームにアクセス。「利用登録」ボタンをタップ

「7pay払戻し申出フォーム」に新規登録

個人情報の取り扱いについてご一読いただき、「次へ」ボタンをタップ

連絡用のメールアドレス/電話番号・ログインパスワードをご入力いただき、「確認」ボタンをタップ

入力情報を確認し、「送信」ボタンをタップ

登録いただいたメールアドレス宛に確認番号が届くのを確認

払戻し申出フォームに戻り、メールに記載の確認番号を入力し、「認証」ボタンをタップ。
※IDは自動入力されておりますので、お客様の方で変更されないようお願いいたします。

入力いただいた電話番号宛に確認番号が記載されたショートメッセージが届くのを確認

払戻し申出フォームに戻り、ショートメッセージに記載の確認番号を入力し、「認証」ボタンをタップ。
※IDは自動入力されておりますので、お客様の方で変更されないようお願いいたします。

登録完了画面が表示され、登録したメールアドレス宛に登録完了メールが届くのを確認

ご注意!
登録完了メールにはログインIDが記載されておりますので、
大切に保管してください。

フォームにアクセスし、ID・パスワードを入力後、「ログイン」※ログイン方法については詳しくはこちら

認証後、フォームに記載の項目に情報を入力

SMS認証が入ります

入力内容を確認後、「送信」ボタンをタップ

申出登録完了画面が表示され、登録したメールアドレスに申出完了メールが届く

後日、払戻し残高を当社よりお知らせいたします

※お客様のご利用状況の確認をいたしますので、
残高のお知らせまでお時間がかかりますことご承知おきください。

STEP2
払戻し額・方法確認

登録したメールアドレス宛に払戻し金額確認メールが届く

再度払戻し申出フォームにアクセスし、ID・パスワードを入力後、「ログイン」
※ログイン方法については詳しくはこちら

SMS認証が入ります

認証後、払戻し額・方法確定画面に表示されている払戻金額を確認し、「確定」ボタンをタップ。完了画面が表示される

払戻し手続き完了後、当社よりメールにてお知らせいたします。
STEP3
払戻し手続き完了

登録したメールアドレスに払戻し完了メールが届く

フォームにアクセスし、ID・パスワードを入力後、「ログイン」※ログイン方法については詳しくはこちら

払戻しフォームにログインすると、「払戻し手続き完了」画面が表示される

残高の受け取り方

❶ 口座振込の場合

⇒ ご指定の口座に現金をお振込みいたします。

❷ ゆうちょ銀行または郵便局での受け取りの場合

⇒ ご指定の住所にセブン・ペイ社より払出証書をお送りいたします。お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお持ちいただき、本人確認書類をご提示いただいたうえで、現金をお受け取りいただきます。

払戻し申出フォームへのログイン

セブン‐イレブンアプリを起動後、ログイン

ホーム画面左上のメニューボタンをタップ

メニュー内の「7pay残高・履歴確認」ボタンをタップ

画面上部の「重要なお知らせ欄」から払戻し申出フォームへのリンクをタップ

払戻し申出フォームのトップから「払戻し申出・内容確認」ボタンをタップ

ID・パスワードを入力後、「ログイン」ボタンをタップ

登録いただいた電話番号宛に確認番号が記載されたショートメッセージが届くのを確認

払戻し申出フォームに戻り、ショートメッセージに記載の確認番号を入力し、「認証」ボタンをタップ

ご不明点については
下記よりお問い合わせください。

7pay払戻しサポートセンター

0120-192-0440120-192-044

(受付時間:10:00~19:00・無休)

2019年10月1日(火)~2020年1月10日(金)

※2020年1月11日(土)以降のお問い合わせ窓口については、後日ご案内いたします。

個人情報の取扱いに関する
注意事項はこちらから

払戻しに関するQ&A

Q
払戻しの対象者について知りたい
  • A.

    払戻しの対象は、以下のいずれにも該当するお客様です。

    • 2019年9月30日(月)24時まで、7payのユーザーであった方で、かつその時点での7payマネー残高を1円分以上保有していた方
    • 2019年9月30日(月)まで、7payの不正利用について当社が別途行っております被害補償の手続を取られていない方

    また、以下のお客様は、申し訳ございませんが払戻しを行うことができませんので、予めご了承ください。

    • 2019年9月30日(月)までに7iD会員を退会されたお客様
    • 2019年9月30日(月)までに7payを退会されたお客様
    • 2019年9月30日(月)時点の7pay残高が0円のお客様
    • 2020年1月10日(金)までに払戻し申出されていないお客様
    • 7payご利用者様ご本人である確認がとれないお客様
Q
お金はいつ戻ってくるの?
  • A.

    払戻しのお申出方法によって、払戻し完了日が異なります。

    • セブン-イレブンアプリにログインしてお申出されたお客様

      • 2019年11月中旬より順次払戻し予定となります。
    • 当サイトの払戻し申出フォームからお申出されたお客様

      • 7payご利用者様ご本人である確認作業に時間を要するため、2020年1月下旬以降、順次払戻し予定となります。
        • 多数のお申出を同時にいただいた場合、さらにお時間をいただく場合がございます。
Q
お金はどうやって受け取るの?
  • A.

    「口座振込」もしくは「ゆうちょ銀行または郵便局での受け取り」どちらかをお選びいただけます。

    • 口座振込の場合
      ご指定の口座に現金をお振込みいたします。
    • ゆうちょ銀行または郵便局での受け取りの場合
      ご指定の住所にセブン・ペイ社より払出証書をお送りいたします。お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にお持ちいただき、本人確認書類をご提示いただいたうえで、現金をお受け取りいただきます。 詳しくはゆうちょ銀行ホームページをご覧ください。
      https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/hikoza/kj_sk_hkz_genkin.html

      • 口座への振込手数料や払出証書の発行および郵送の費用は当社が負担致します。
      • セブン-イレブン店舗でのレジでの払戻しは承っておりません。
Q
現金以外で受け取ることはできないの?
  • A.

    現金のみとなります。

    • nanacoポイント、nanacoマネー等での払戻しは承っておりません。
Q
セブン-イレブンアプリにログインできない
  • A.

    恐れいりますが、オムニ7サイトにてID・パスワード再設定のうえ、ログインしてください。
    再設定の方法についてはオムニ7ホームページでご案内しております。

    ご不明点などございましたら下記の専用ダイヤルよりお問い合わせください。
    7&i緊急カスタマーセンター 0120-204-014 (24時間・年中無休)

Q
払戻し申出フォームのログインIDが分からない
  • A.

    登録完了時のメールに記載しておりますので、ご確認ください。

Q
払戻し申出フォームのログインID・パスワードを忘れてしまった
  • A.

    ●ログインIDをお忘れの場合

    登録完了時のメールに記載しておりますので、ご確認ください。
    メールが見つからない場合は下記電話番号までお問い合わせください。
    7pay払戻しサポートセンター 0120-192-044(受付時間:10時~19時・年中無休)

    ●ログインパスワードをお忘れの場合

    払戻し申出フォームのログイン画面から「ID・パスワードをお忘れの方」をタップ。
    その後、「パスワードをお忘れの方はこちら」よりログインIDと電話番号を入力のうえ、パスワードの再設定をお願いいたします。

Q
携帯電話番号を変更した/連絡可能メールアドレスを変更したい
  • A.

    携帯電話番号、連絡可能メールアドレスを変更する場合、再度初めからのお申出が必要となります。

    お手数ですが、7pay払戻しサポートセンターにご連絡ください。
    なお、携帯電話番号を変更した場合は、払戻し申出フォームでの申出内容の確認等ができなくなり、お手続きを進めることができなくなる場合がございますのでご注意ください。

Q
SMS・メールアドレス宛にメッセージが届かない
  • A.

    ●SMS宛にメッセージが届かない場合

    携帯電話キャリア等でのSMS受信拒否設定をされている方はメッセージが正しく届かないことがございます。
    キャリア毎に差出人の電話番号が異なりますので、以下ご参照のうえ受信可能設定をお願いいたします。

    • au/docomo:0120192044
    • ソフトバンク、Ymobile(携帯):22885
    • Ymobile(PHS):09070133024、09070133376、09070133762、09090081055、07048144450
    • 詳しい設定方法については各キャリアのホームページをご参照ください。

    ●メールアドレス宛にメッセージが届かない場合

    ドメイン指定受信をされているお客様や、お使いのメールソフトによっては自動的にメールが迷惑メールとして認識され、お手元に届かない場合がございます。
    「@7pay.co.jp」の受信可能設定をお願いいたします。

    ※ 詳しい設定方法については各キャリアのホームページをご参照ください。

    上記方法でも解決しない場合、7pay払戻しサポートセンターまでご連絡ください。

Q
払戻し申出フォームでエラー画面が表示された
(エラーコード:X071,X072)
  • A.

    JavaScriptが無効となっている可能性があります。恐れいりますが、JavaScriptを有効にしてから再度「7pay払戻し申出フォーム」にログインいただき、お手続きを進めてください。

    JavaScriptを有効にする方法はこちら

7pay払戻し申出フォーム
新規登録

払戻しのお申出にはセブン-イレブンアプリへのログインが必要です。7iD​のパスワード再設定がお済みでない方はお手数ですが、再設定のうえお申出ください。

※ 口座情報が必要となりますのであらかじめご準備ください。

何らかの事情でパスワード再設定ができない場合はこちら

※ セブン-イレブンアプリをアンインストールされた方は、再インストールをお願いいたします。

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